すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜!!

8月14日 大潮 干潮3:33

エリアMにて


最近暑くてやってらんねぇ~っす!!

だから、こんなんばっかっす!!

あまおうを使ってるらしい??かき氷!!
P6250062.jpg

ふらぺち~の!!
P7100016.jpg

激うま!!いちごおり!!
P7130025.jpg
触感が違う感じでたまらん・・・。

ピンクグレープフルーツのジュース!!
P7290057.jpg

 画的にだいぶ涼しくなったところで本題の釣りに・・・

お湯になった湾内でも潮がいい感じで動いている場所へ・・・

今夜は自分の直感を信じてみました。。。

上げのタイミング早っ!!と思いつつも潮目で・・・

ごんっ!!

ふんりゃあぁあああ!!!!

接近でシュッシュッとラインだして(ここ大人の余裕ね)

66cmの五右衛門さんをげっとん!!
P8140010.jpg

P8140013.jpg

パシャっとして・・・
P8140019.jpg
ほなね!!

やっぱりポイント選びは間違ってなかったよう・・・

これも偶然やろうけど、確率を上げていく作業を繰り返していくことで、だんだんと分かりかけてくるものがある。

そのために自分は、二本目より別日の一本を貪欲に狙います・・・。何で釣れたか?釣れなかったか?を考察するうえでは、違うシチュエーションのほうが自分には分かりやすいから。例えば、同じ10本でも、一日で10本よりは、一日1本の十日で10本のほうが良いデータがとれるという考えです。

他のデータやまたサイズが欲しい時は二本目、三本目と獲りにいきますが・・・今夜は時間的にも一本で十分っす・・・

だから、帰りますぜ!!地球に優しかろ??

入れ喰う時とか一匹だけ釣って人に場所譲るけんね・・・おれってば人にも優しいの!!

すずきさんありがとう!!久しぶりの釣りはやっぱ楽しかった!!




ロッド:ちゅんどえあるし~906
リール:えくすせんすLB
ライン:PE1.2号
ハリス:ないろん5号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



| すずき | 06:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スイーツとシーバス

こんにちは

最初の超明るいスイーツネタと
後半のど真っ暗闇のシーバスが
コラボしてないような・・・。

次はシーバス釣って帰り際に
朝焼けの中、吉野家とか期待します(笑)

ところでリーダーにフロロを使わない理由とか
あるんですか。

| サーフアングラー | 2011/08/16 17:11 | URL |

Re: サーフアングラーさん

こんにちわ!!

最近デジカメの性能になれなくて無駄なものまで撮ってしまいます。せかっくだからアッポしてまつ・・・
吉牛まで写真撮ってたら容量パンパンになりますねww

磯では擦れに強いフロロも使いますよ。

ナイロンはしなやかで小さいルアーでもナチュラルに流せますし、ノットも決まりやすいです。スナップのこぶも小さくできます。
瞬間的なショックにも強く、接近のバレが減ります・・・。大事な時ほどフロロは割れる感じでパツパツ切れてます。

強度もフロロと変わらないけど、劣化がはやいので頻繁に変えてます。フロロも頻繁に変える自分はこれを苦に感じません。

フロロのほうが水中では見えにくいので、ライン見切られている時はフロロで号数を落として行きます。

16ld以下はフロロしか持っていません。どちらも忍ばせておいて、シチュエーションによって使い分けてますね。

結果ナイロンばっか使ってます・・・自分のスタイルに合ってますね・・・。









| santa | 2011/08/16 22:58 | URL |

さんきゅー

こんばんは

リーダーの話、大変参考になりましたよ。
私も色々試してみまっす!

| サーフアングラー | 2011/08/17 20:08 | URL |

お疲れさまです!

五右衛門さん、
顔がカイデーww
おおっ、そのルアーは.......

| ゆう | 2011/08/17 23:03 | URL |

スバラスイーツ

久しぶりの釣行でも貫録の1本!!うらやましい。

で、リーダーとのノットってどんなんやってます?

僕はFGノット使ってますが、なんせ10~15分かかってしまいます><; タイヘン

| ZOOMA | 2011/08/18 07:42 | URL |

おつです!
いちごおりウマそうっすね!

私もデータとって釣りせないかんなぁと思いつつ
なんとなくの自信の無い釣りになってます~
こんな時期だからこそポイントとタイミング選びが大事なんですよねぇ

難しいけど深くて面白いですね!

| りょーSUN | 2011/08/18 15:59 | URL |

いつもの河川ですよね?
釣る人は釣るなぁ~、いや~すげぇ~。

ところで、その触感が違う感じでたまらんかき氷、やたら美味そうなんですけど、どこで食べられるのですか?(゚ρ゚*)ジュルルル

| 城善 | 2011/08/18 17:37 | URL |

Re: サーフアングラーさん

嬉しいです。

また御一緒しましょうね!!

| santa | 2011/08/18 23:09 | URL |

Re: ゆうさん

スラローム系ルアーはどうしても尻下がりですが、

これは水平姿勢なので、助かってますwww

| santa | 2011/08/18 23:11 | URL |

Re: ZOOMAさん

有り難うございます。

僕もFGですよ・・・。

| santa | 2011/08/18 23:14 | URL |

Re: りょーSUNさん

そうですね。
ゲーム性をどうやって高めるか??ですね・・・。

そのせいか???
今のところ自分は飽きずにやってこれてます。

| santa | 2011/08/18 23:17 | URL |

Re: 城善さん

そうですwww

いちごおりは警固にあるキッチンファームってところで食べられますよ!!

| santa | 2011/08/18 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/95-e50fa6f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

