すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歓喜の雨!!

7月7日 小潮 満潮1:37

エリアMKにて


今夜の晩飯は、

うどん・・・
P7070254.jpg

そしてテレビ見て落ち着いたところで雨の中、かましてきました!!
今夜はどんだけ濡れようが関係ない。

このエリアは4年前に散々通いこんで、散々すずき達をイジメぬいた場所である。
3年前に一回、パターンの確認がてらに70ぐらいのを釣ったきり、このパターンはしばらく封印していた。
代わりにウェーディングしたり、日中のすずき達に遊んでもらっていました。

今は当時と地形がおもくそ変わっているから、どうだろうか??

その時よく使っていたルアーはSL12なのだが、X-120が出てからは、こちらを愛用している。

一つのルアーを使いこみもしないで新製品ルアーを次々と購入する人がいるが、多分彼らとは分かりあえないwww。試すのは大事やけど、明らかに類似品と分かるモノもあるし、なにより使わんルアーが増えるだけ。

得体の知れない新製品ルアーに飛びつくより、自分はフックを購入するけどね。
フックの消費半端ないし・・・フックはめっちゃいろいろ試している。
ロストせずにいつまでも使いこんでいる証やろ。

自分は今使っているルアーの潜在能力をギリまで引き出したいだけ・・・

最長老様みたいにね。

引き出したところでクリリンみたいなルアーもあるよ・・・。がーん

このエリアはね、上げが効いている間は流れが不規則でベイトが散っていることが多い。

でも流れが一定になれば、散っていたベイトがまとまりだし、更に流れが早いと流れに負けたベイトが近くに寄ってくる。反転流あれば最高やけど、今回は生じてくれなかった。

この子らはね、もう逃げ場を無くした子羊たちよ。
昔見た光景が綺麗に再現されていた・・・。

激流にX-120を投げて、テンションがきつい間はただ巻かずにそのまま・・・
流芯抜けてからスローに巻き始める。大体そこにベイトが溜まっているので来るとしたら、

この時・・・

ガスッ!!
何回も繰り返してきた釣りはやはり裏切らなかった。

早速、50ぐらいのがHIT!!

でも激流に揉まれて・・・イリュージョン!!

かっぱ~ど!!

次も50ぐらいのがHIT!!
自分が激流ファイトを嫌い、今度はぶっこ抜こいた!!

が、途中で外れて壁に頭突きかまして、また川に戻っていかれた・・・。
マジでイジメているだけのような気がしてきた・・・爆

そして次も同サイズをタモで救おうとしたら、激流でタモが持っていかれそうになっている間に、

またもやイリュージョン!!

死にたくなってくるよ・・・すごい敗北感!!情けない。
もう雨もひどいし、帰りたいよ。

でも今夜は出したい!!やるしかないっしょ。

そして・・・

流芯抜けにまたひっとぉおお!!!

ガスッ!!

サイズアップじゃね??
ぶっこ抜けるサイズやないけん、激流ファイトやるしかないのよね。。。
足元に寄せて、

にょいぼ~!!
P7070259.jpg

やっととれたぜ!!
1時間しか撃ってないけど・・・

奇跡の3バラシの後やったけん、達成感はあるよね。

ぜはははははははっ!!
P7070262.jpg

これで帰れるぜ!!

カッパも意味をなさないぐらいの雨・・・もちアソコも濡れ濡れ・・・

どうせ濡れるなら裸でもいいんじゃね!!シャンプー持ってくりゃ良かった。

職質されても許されるやろ・・・この雨やったら。

多分、交番まで連れて行かれて何か書かされるぜ!!

68cm!!ブッといやろ・・・
P7070267.jpg

でやっ・・・

すずきって本当に楽しいよ。徒歩1分にこんなんがおるっちゃけん、たまらんよね!!
P7070265.jpg
雨で目が充血・・・シャンプーハットもいるな。

激流では、ある程度パワーのあるロッドでね・・・まずフッキングが決まらんし、何より終始のされがちになるけん。
昔やっていた釣りを再確認できた釣行でした・・・。

この場所もタイミング次第では、まだまだイケるでしょうね。




ロッド:ちゅんどえあるし~906
リール:えくすせんすLB
ライン:PE1.2号
ハリス:ないろん5号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| すずき | 17:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

濡れ過ぎやろ・・・笑

土曜いこ・・・

| ベック | 2011/07/07 23:20 | URL |

気合い入ってますね~!
さすがです。。。
・・・ってある意味、変態ですよ^m^
私もその一人ではありますが。。。


| ごんずい博士 | 2011/07/07 23:59 | URL | ≫ EDIT

いや~なんだろ...いろんな意味で凄いですね(笑)
もうすでに貴公子って顔じゃないですね(爆)

| 城善 | 2011/07/08 02:02 | URL |

Re: べくち

ここまで濡れりゃふっきれます!!
えっ来るんすか!?タイド最悪ですよ。

それとも僕がそちらへ行きましょうか?

| santa | 2011/07/08 15:02 | URL |

Re: ごんずい博士さん

気合いが空回っておりますが・・・
西にも変態アングラーがいるんだってことを証明してやりましょう!!

| santa | 2011/07/08 15:08 | URL |

Re: 城善さん

でしょ~!!
変態丸出しですもんねって、こらっ・・・爆

| santa | 2011/07/08 15:10 | URL |

こんだけズブ濡れでその余裕の笑み。おもしろすぎでしょww

| ZOOMA | 2011/07/08 15:49 | URL |

Re: ZOOMAさん

滝のような雨に打たれているのに・・・
なんで笑ってるんでしょうね。
変態なんでしょう・・・きっとそうだ!!

| santa | 2011/07/08 23:15 | URL |

こんばんは

そこまで濡れても釣ってるから
すごいざんす。
私なら濡れた挙句にホゲますわ。

職質でチカンに間違われんように
気い付けましょ。
竿でパンティー釣って捕まった
おっさんいましたから。

| サーフアングラー | 2011/07/09 20:43 | URL |

Re: サーフアングラーさん

そのおっさんの気持ち分かりますwww。

| santa | 2011/07/10 01:57 | URL |

どもども

ひゃ~、濡れ濡れの貴公子ですねぇ。
フックの大事さ、最近見に染みて感じてます。
Mが良いか、MHが良いか・・も含めて(笑)

| 誇大魚 | 2011/07/11 11:16 | URL | ≫ EDIT

Re:誇大魚さん

サービスショットですwww。
あの最強フックのことですね。
自分は前はMHでしたが、最近Mですね・・・。
刺さり重視です。

| santa | 2011/07/11 23:29 | URL |

お疲れさまっす!

いや~凄いですね。。。雨!
職質うけたら
「裸でなにが悪い」(草なぎ風に)
でOKだと思います^^

| ゆう | 2011/07/12 09:51 | URL |

Re:ゆうさん

入道雲が発達してて雨がおそろしいことになってます。
雨の日の裸は認めて欲しいですwww。

| santa | 2011/07/12 23:06 | URL |

はじめまして!
びしょ濡れフィッシングすげーっすね
:(;゛゜'ω゜'):

しかも結果出てるあたりまたスゴイ…

また遊びに来ます~

| りょーSUN | 2011/07/13 02:53 | URL |

Re: りょーSUNさん

はじめまして!!
もはや新しいジャンルの釣りですね・・・

いつか御一緒できるといいですね~

| santa | 2011/07/14 00:34 | URL |

濡れすぎると年とってからハゲるよ(爆

おれも虐めたいわ・・・

| ぐん | 2011/07/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

Re: ぐんさん

まじすかっ!?
もう濡れるのは止めときますwww。
自分に優しく生きたいです。

| santa | 2011/07/25 11:52 | URL |

シーバス釣り上達への近道とは?

貴重なスペースお借りします。

業界で注目のルアーフィッシングの第一人者
ルアーを極めたマルチアングラー、
山本典史が理論と経験に基づくテクニックを大公開!

自由自在にルアーをあやつり、
ランカー連発も望むままの爆釣テクニックの数々!!

「ルアーフィッシングは、情熱と理性、データと経験」

クールにランカーを仕留める名人が誘うシーバスの世界に、
あなたも魅せられてみませんか?

詳細はこちらへ
http://sea-bass-fishing.seesaa.net/

プロが明かすノウハウ、
基本から一歩進んだテクニックを身につけ、
シーバスとのバトルをスタートして下さい!

ポチしておきました。
頑張ってください!

| シーバス太郎 | 2011/07/27 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/93-fb2352a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

