すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっす!! おら貴公子!!

7月5日 中潮 干潮18:39

エリアMGにて


先日、とあるアングラーさんにお声をかけて頂いた。


アングラーさん 「貴公子さんですよね?」

santa 「違いますよ」

アングラーさん 「すずきぶぎうぎの人ですよね?」

santa 「そうですけど・・・」


なんと、ゆうさんのブログで貴公子として紹介されていたようで、他のアングラーさんにまで、その名が広まっていたのだ!!

あるアングラーさんとは城善さんのことなのだが・・・

素性は隠しておくことにして、

これからは貴公子として生まれ変わるんでよろしく・・・爆

まずは釣りに行く前に、

貴公子はこんなん飲むよ!!
P7050220.jpg


そして今日、貴公子はこんなんを釣るよ!!
P7050253.jpg

貴公子は鮎みたいにぶっこ抜いてネットランディングするよ!!

ネットはギリギリガールまで水につけておけるので魚が弱りにくい。

貴公子やさしいね。

ヒレぼろぼろ・・・

泥がついて地面と同化して見えにくいけど上ひれが残っていたので上にメジャーあてて計測すると

57cm。

すずきがかわいそうで貴公子ちょっと切ないよ・・・。
P7050254.jpg

今回は塩分濃度の関係で早めに勝負した。

塩分濃度の急激な変化に体を馴らす場所があればいいんだが、残念ながら、このタイドで、そんな場所は存在しない・・・。水量の少ない水たまりみたいな場所は一瞬で濃度が下がる。このせいで一時口を使わない魔の時間帯がある。

逆に水量がある場合は釣りやすい。

雨の影響がある時は、この傾向が特に強く、

なぜか??セイゴの活性が上がるような・・・。雨後はセイゴに泣いたね。雨はチャンスに変わりないが、リスクも伴う。

セイゴ2,3匹釣ると小場所なため、他に伝染しやすいのか?とたんに反応が鈍る。セイゴをストリンガーにつなぐのも嫌やしね。

確実に死ぬやろうし・・・。

オープンエリアでの回遊狙いだと多少釣果落ちても即リリース!!
全部釣り人側の理由だから釣果無視してでも元気なうちに早く帰したい。撮影も大雑把にしてね。

話をセイゴに戻し、今回の釣りは、

小場所エリアにある数少ない地形変化やストラクチャーの影などについている居つきを拾っていくようなもの。

そのために結構セイゴとの格闘は命とりになる。

ただでさえ同じポイントにルアーを何度も通しているのに・・・

ルアーを何回も見せるやるせなさったら・・・

当然のことながら、ラインまで嫌っている感じやしね。

小さい野池でスレたバスを釣る感じ・・・連チャンで口使わすのがホント難しい。

流れ、濁りがあれば別やけど、どぴかん日照りのクリアなシャローじゃちょっと・・・
その分、ゲーム性はあがるし楽しいのは確か!!

似たような他の川でも、自分のメソッドを試したくなる今日この頃・・・修行の成果を試したい。

このエリアでは別の釣り方も可能だが、面白みに欠けるので封印している。
その日の釣りにコンセプトがあればそれでいいのだ。

気分的に、この日は上げ潮の回遊待ちみたいな博打打ちたくないし、まず待てない。集中力持たない。帰りたい。でも後ろ髪ひかれ隊・・・上げ上げナイトなルアーもちゃんと用意してるが、やっぱ帰る。時合い短いし。

ただこの日は帰る。それだけのこと。

いつも帰っているような気がしないわけでもないが・・・

ヒレぼろのすずきがかわいそうやったけど、晩飯食ったら、貴公子ちょっと元気でたよ!!
P7050255.jpg
やっぱオシャレやな~。貴公子のメシ・・・。

ていうか、貴公子って何?? と知り合いに聞くと、

「ん~とイギリスっぽい奴」

絶対に違うと思う・・・




ロッド:ちゅんどえあるし~902
リール:BB-XてくにうむMgC3000DHG
ライン:PE1.2号
ハリス:ないろん5号


クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| すずき | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気分害されてますか?(;^_^A アセアセ・・・すいません。

そこまでボロボロではありませんでしたが、先日釣れた魚にも、腹と尾鰭にヒル(黒くて太いナメクジみたいなヤツ)?がついてましたね~。

| 城善 | 2011/07/06 04:26 | URL |

やっぱ

貴公子がイートするフードは違いますなーーw

| ZOOMA | 2011/07/06 11:26 | URL |

お疲れさまです!

貴公子とは、
ずばり「貴品のある青年」です^^
自然と向き合い、自分のスタンスを
シンクロできるsantaさんにぴったりです!
貴品とは様相ではなく心なのです。って勝手にすいません(泣)

| ゆう | 2011/07/06 17:58 | URL |

わははは(笑)

遂に城善くんがその呼び名で声をかけましたか!
彼にしては思い切りましたね(* ̄m ̄)プッ

私も「貴公子さん!」と声をかけさせていただきますね(^^)!
ちなみに、気品漂う立ち姿で爽やかに軽やかに魚を釣ってしまうお姿から命名されたと思われます。

(参考)貴公子:容貌(ようぼう)・風采(ふうさい)がすぐれ、気品のある青年。

| 誇大魚 | 2011/07/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 城善さん

何をおっしゃいますやら・・・
しばらく貴公子でいさせてください!!

ほんとボロボロな個体はみてるだけでも痛々しいです・・・
フック突き刺してる人が言うなって話ですね。

| santa | 2011/07/06 19:46 | URL |

Re: ZOOMAさん

いつでも貴公子らしくです・・・爆

| santa | 2011/07/06 19:48 | URL |

Re: ゆうさん

今度は貴品が分かりませんwww。
なるほど心ですね。

これからの僕のふるまいに期待してください!!

| santa | 2011/07/06 19:52 | URL |

Re: 誇大魚さん

事情も知らずにその呼び名だと、体がビクつきます。
なるほど~貴公子のなんたるかが分かったような気がします!!
薔薇を用意しとけっていうことですね・・・ふむふむ

| santa | 2011/07/06 20:01 | URL |

スタバのコーヒー、、、。
貴公子はそんな甘ったれたもん飲まんと思うけど。
うちに、ブラジルの貴公子って名前の珈琲あるよ。
モカの貴婦人ってやつもあるよ。

| ゲル | 2011/07/07 19:28 | URL |

Re: げるお

まじで??
さすがやね!!

飲ませんかい!

| santa | 2011/07/07 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/92-10574087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

