すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おれにもすくわせろや!!

6月17日 大潮 干潮17:01

エリアMGにて


さっき釣り具屋から電話がきた。

先日、頼んでおいたブツが届いたとのことだった。

すぐに貰い受けに行き、現物を確認するや否や思わず二ヤリッ(。≖ิ‿≖ิ) ・・・

購入したブツとは、GMのウェーディングネットのことである。

やべ~っ・・・・

すくいてぇ~・・・

早速、試しに行ってきましたよ!!アホの子みたいにキャッキャ、キャッキャ言ってね。

ロンググリップとショートがあるのだが・・・試した結果、ロングを選択しました。
ショートグリップは背中にさしているとどこにあるのか?手を伸ばしてみてもすぐには分からないのだ。
取り出しやすさからそうしました。
さらにいうとこっちの方がすくいやすそうやしね。

長くても邪魔にはならない。ちなみにパズのコンプリートⅠの背面にあるDカンにさしてます・・・。

これがそう!!
SBSH0133_convert_20110618041219.jpg

装備してるのも忘れるぐらい、めっちゃ軽い・・・。見た目重そうで邪魔くさいけどね。

やべ~っ・・・

すくいてぇ~・・・

釣りたいんやないのよ・・・すくいたいのよ!!

使った感じとしては、かけた後のことをあまり考えなくてもいいんだなということが分かった。

ある程度、水深のある場所でやりとりができる・・・はいこれ大事!!

かけた場所からずり上げまでのコースや距離はいっさい考えなくていい!!

さらには、浅いとこでやりとりするとどうしても藻やゴミのことが頭をよぎるがこれもあまり考えなくていい!!

それらをクリアしていくのも釣りの醍醐味っちゃ醍醐味やけど・・・


やっぱ・・・


すくいたいやん!!

そういう癖あるやん!!俺そういう男・・・すくいたい男!!「はい先生すくいたいです」

まあまあ、ボラでもナマズでもいいけん、

もうなんでもいい。
すくいまくる!!



こりこり・・・

ごがっ!!

よっしゃ!!

んっ??

めっさ小さいやんけ・・・

30ぐらい・・・ないかも



いちいちすくわんでもいいサイズ!!




残念!!





SBSH0132_convert_20110618041122.jpg

でもすくっちゃうよね~!!


おいおい網の目から逃げてくれるなよ。

普段、入れ喰っても撮影などしないようなサイズなのだが・・・

でもこの子は特別よね!!水上で撮影済ませ、さいならした。

よかった、流れてくるゴミすくうはめにならなくて・・・。そんなおちベタすぎるし、誰も求めとらんもんね。

無事!!ネットの入魂完了!???

ん~何かが違うって??

・・・・

・・・・

なにがいいたかったのかと言うと、


おれにもすくわせろや!!


もういいって!

とりあえず、真面目に読んで下さっていた方ごめんなさい。

増水パターンなんてクソや!!みんなはメディアに踊らされんように・・・

約束・・・絶対よ・・・





クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| すずき | 05:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じものですね~
オソロです^^
わたしのフレームはワインレッドで
やはりロンググリップにしてまつ!

| ゆう | 2011/06/19 18:08 | URL |

Re: ゆうさん

やっぱロングにしてしまいますよね。

それにしても、ゆうさんは赤がよく似合いますv-218
もしや先ほど釣ったビッグワンもすくったのでは。。。

| santa | 2011/06/19 23:28 | URL |

初めまして。
最近そちらの河川に入学させてもらいました。
もし釣り場であったらよろしくお願いします。
ローカルマナーに違反してたら教えてくださいね。

それはそうと、私はGMのウェーディングネットはロンググリップだと後頭部に刺さるのでショートで使ってます(笑)
ロングを使う時はウェーダーのベルトにぶら下げてます。

| 誇大魚 | 2011/06/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 誇大魚さん

はじめまして!!

入学式に来られたみたいですね。ってか、みんなあのネット使っているんですね・・・。
いつも流行をあとから追いかけるんで、そんな自分にまいってます。
こちらこそよろしくお願いしますね!!

| santa | 2011/06/23 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/89-faaf5efa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

