すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まためば!!!!

3月2日 中潮 満潮20:42

エリアTにて

 またまた、少し飽きつつも、アフタ~のめばるを釣りに行って参りました!!(美味いから行ってまうよね)

前回とは、うって変わって、かなり渋い様子・・・。前も渋かったのだが・・・それいじょう・・・。

ポツポツと20お~ば~は釣れるのだが、なかなかサイズのいいのは出ない・・・。

前から感じてはいたのだが、サイズの小さいめばるは明確なアタリを出してくるのに対し、サイズのいい奴は、集中しないと違和感すら、感じ取れないのである。

渋い時こそ、その差は歴然!!!

そんなアタリに確実にあわせをいれないと本当に良型は獲れない!!

おそらく、小さいやつは反転で喰ってるようで、大きいやつは後ろからついてきて、ついばんでいるような・・・そんなアタリ・・・。潜って見てるわけではないので・・・異論唱えてきたらビンタよ・・・

このエリアにおいて、サイズの釣り分けこそ自分には、まだ出来ていないが、その日その日の傾向はあるようだ・・・。感じるのは、時化の時には、比較的手前で大きいのがくるくさい・・・爆 適当でごめんね。

そんなこんなで、微妙なアタリに電撃かまして、5匹をなんとかキープ!!!!!!!
SBSH0020_convert_20110303040459.jpg


もう一回ど~んっ!!

SBSH0022_convert_20110303041435.jpg



みんなやってるので、めばぱっちょを作ってみました!!でたアラは煮付けでね
SBSH0023_convert_20110303040805.jpg
ちなみにめっちゃ美味かった!!





↑クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| めばる | 04:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電撃をかます??
今度アタスにもかまして!!

| ゲル | 2011/03/06 09:15 | URL |

”めばぱっちょ”
めちゃくちゃ美味そう!!!
レシピ要公開(^-^)/ 

| ゆう | 2011/03/06 14:08 | URL |

その電撃フッキング、ecoさんから盗みましたねi-237

| 何かくれ。 | 2011/03/07 15:37 | URL |

Re: げるお

お前は電気アンマや!!

| santa | 2011/03/08 00:28 | URL |

Re: ゆうさん

はじめに、めば刺しにコショウふって、水に浸して辛味飛ばした玉ねぎのスライスと水菜(どちらもよく水切ったもの)と一緒に盛りつけます。
そして、よく振ったイタリアンドレッシングを上からかけたら完成ですwww・・・。
試してくださいo(*^▽^*)o
バジルやパセリかけてもいいみたいです。(僕も教わったもので・・・)

| santa | 2011/03/08 00:37 | URL |

Re: くれち

いや~まだまだです。
彼はフッキングでメバルの背骨ばきばきにしますから・・・爆

| santa | 2011/03/08 00:40 | URL |

メバル鯉のぼり

はじめまして。いつも気付かれないように覗かさせてもらってます!

メバル美味いですよね~(ジュルル)
煮つけ、すばらすぃ~です(ジュルルル)
僕も鯉のぼりにできるほど釣ってみたいです(ジュルル、ズズーッ)
よだれもんですw またおじゃまします

| ZOOMA | 2011/03/09 17:04 | URL |

Re: ZOOMA さん

はじめましてヽ(*’-^*)。
いやいやどうどう見たってください・・・。恥ずかしいことばっかいってますけど・・・爆

前は、単にルアーで魚を釣るという行為が楽しかったのですが、あじやめばるに関して言えば、明らかに食べる目的で頑張っている自分がいます(o≧▽゚)oニパッ

いつかご一緒できるといいですね!!

| santa | 2011/03/10 02:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/73-27c99b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

