すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃっく!!再び!!

1月18日 大潮 満潮20:42

エリアBにて


またまたアジングに出かけて参りました!!

まあ風が強く、投げる前から、心折れてましたね・・・www

更にアタリもくそもないもんやから・・・ストレス倍増・・・。

メバル調査にエコちを置いて、磯の反対側へ・・・ここは風裏なもんで・・・。

ただここでも沈黙。くればでかそうなんやけども・・・。

そんなこんなしてると、エコちから電話が・・・

「こっち入れ食いばい」

いきなし、時合いがきたっぽい。

合流し、撃ってみると、まぁ入れ喰ったね!!

沈められないぐらい、表層で一投一撃が続きました・・・。

たまに尺もまじり、気分は上々!!

エコちの横で撃っていたので、シングルハンドでバックハンドキャスト!!

めっさ久しぶり!!

ソルトはいって、両手でキャストする癖がついてたもんやけん。

若かりし頃、ハマっていたバス釣りを久々に思い出した!!

ここのアジは引くし楽しい!!サイズもたまに出るんで夢がある!!

エコちはリールを水没させていた・・・爆

「いま水没してましたよね?」

「分解しきるけん大丈夫」  (そういう問題なのだろうか??)

きっと、そいういう問題なんだろうな。

短かった時合いも過ぎ、その後は、レンジを下げるとぽつぽつと釣れました。

それすらもあたらなくなったので、ここで納竿した。英断やな。

エコちと検寸タイム!!何と尺アジが3本!!29cmも一本!!全部で14本だった。
SBSH0011_convert_20110119143030.jpg


まぁいちいち釣っては締めて、血抜きしていたので、数は伸びなかった。

手返し重視してたら、もっといけたはずだが・・・。

美味しく頂かんとショウガナイもんね・・・。

30分くらいの時合いにしてはまずまず・・・

今夜は満足できた。なんせ尺ってるもん!!

アジングやめられんね!!
SBSH0010+01_convert_20110119142907.jpg

アジングはじめて、数か月で尺に達するとは、正直思ってもみなかった。(メバもそうやけど)
始める前に身内から、「難しいけん」とやかましく言われていたので・・・爆

この釣りは間違いなく楽しいね。
エサ・サビキとは違う魅力がある。
手返しの良さ、経済的要素、ゲーム性、その他もろもろ・・・

SBSH0010+02_convert_20110119220523.jpg






↑クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



| あじ | 15:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「分解しきるけん大丈夫」名言やね^^

| 何かくれ。 | 2011/01/20 01:33 | URL |

そうよ・・・すべては場所次第なのよ・・・
メバも鯵もエリアが重要よ・・・

| ベック | 2011/01/20 13:47 | URL |

Re: くれち

彼の脳みそは理解に苦しみますね・・・爆

| santa | 2011/01/22 16:06 | URL |

Re: べくち

それは凄く感じますね!!
エリア開拓怠ったら、一生釣果とは無縁のような・・・(この釣りに関して言えば)
釣れる時こそ、場所封印して別エリアへ!!(なかなかできない・・・爆)

| santa | 2011/01/22 16:14 | URL |

santaさんこんばんは

大漁ですね。おいらも釣り鯛。
尺はやっぱりエリアですか~。
そのエリア、釈由美子はつれませんか。
急いで駆けつけますが・・・(笑)

| サーフアングラー | 2011/01/22 22:00 | URL |

Re: サーフアングラーさん

こんばんわ!!

尺はまれにしか、釣れないみたいですね。

僕が行く日は、そのまれな日が多いみたいです・・・爆

| santa | 2011/01/24 23:14 | URL |

またやっちゃたのね、、、。
今から夢の尺メバ釣りに帝王さんとでます!

| ゲル | 2011/01/25 20:00 | URL |

でかっ!

よくもまぁ~良型ばかり揃いますね~
これより小さいシーバスを何度も釣った事ありますよ(笑;)

| ゆう | 2011/01/25 22:45 | URL |

Re: ゲルち

もう、しゃくりあげちゃって!!

| santa | 2011/01/27 02:34 | URL |

Re: ゆうさん

岸からはこのサイズでもう限界感じています・・・。

僕なんか、ルアーより小さいシーバス釣ったことありますよ・・・爆

| santa | 2011/01/27 02:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/68-7f78cec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

