すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨雨ふれふれ!!part2

7月4日 大潮 干潮3:29

エリアMにて 20.5℃


ここ最近ずっと雨・・・毎日家の前で水温計っていたのですが、

雨とは無関係にじわじわと河川の水温は上昇していき、

26℃までいったヽ(゚ロ゚;)


ベイト少なかろうね・・・エイは増えたろうね・・・

こんなんは関係なく入れ食いよ。
P6200110.jpg

P6200112.jpg

P6200116.jpg

こんなんでも食って、しばらく様子見よ・・・そっちのがリア充よ。

んで、きのうの朝から昼にかけ、いい感じの雨が降った。。。

慌てて水温計りにいくと21℃くらい・・・いっきに5℃も下がったんですけど(ノ>ω<)ノ

久々に浸かる気がしたね。

いつか見つけたいい感じの流れは最近の雨で地形が変わったのか発生してくれなかった。

ここは明暗もなけりゃ人工物もあまりないただの砂地の河川・・・

流れを感じない人はホげるであろう河川。

そんな人は目でわかる支流との合流を叩くしかないという感じの川よ。

流れを見つけるのが楽しいという人やそういう釣りしてみたいって人には、逆にありがたい川やろね。

こんな釣りばっかを博多に帰ってきて数年やってますけど、なんとか飽きずに続けてこれてます。

地形変わるたびに一から探す作業にゲーム性の高さ感じているからだと思われる。

いや、ただの近所やけんかもしれん(*´∀`*)

魚影自体は人工物の多い東に分があるけど、そんな釣り東京で散々してきたけん、いまいち釣り欲がそそられんちゃんね。

釣れりゃ結局なんでもいいし、楽しいのもわかるけど。

自分は目に見えるポイントよりも感じるポイントで釣るほうが楽しいし好きや。ナイトは・・・

その釣りに飽きたら考え方逆転するかも・・・

今回はいっきに5℃も落ちたこともあり、できるだけ水温のあったかい場所を探したよ。

支流はさらに1℃低いやろうと仮定して、その干渉をできるだけ受けない場所を選んでいると、

対岸中州の釣り禁止ポイントにアングラーが立っているのをなんとか目視・・・

そのシャローにイナっこが溜まるのに、立ってるヽ(゚ロ゚;)ベイト散ってるだろな。

ウナギのオサンよりマシか・・・

今年は何故か現れん名物オサン(*^ー゚)b

ここをホームとしとう他のアングラーさんに聞くと代わりにいつも誰かおるみたい。

あんま関わりたくないので上流に移動し、流れを探してると、

流芯抜けにルアーが少し押し戻される感じの場所発見!!

まちがない反転流や゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:

少し立ち位置変えて、

そのピンにU字ターンの頭がくるようにしんぺんをトレースすると・・・

今夜は、ねむれナイト!!

コルポグロッソ!!!!!!!!

P7040139.jpg

55cmのこぶりやけど、楽しいっす。
P7040141.jpg

サンキュ(人´∀`o)

さらに同じくらいの追加・・・
P7040142.jpg

さぁもういいやろ帰ろうぜ俺!!雨はやっぱ鉄板。

これからは、夏本番!!気合いはいるね。


いつの日かのゲルの勇姿・・・なんか必死やん(*´3`)
P5300069.jpg

みなさん安心してください!!ちゃんとバラしてましたよ。

むだに地球にやさしいんだから。




たっくる
ろっど:ちゅんどえ~あるし~906
りーる:えくすLB
らいん:PE1.2号
はりす:ふろろ6号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| すずき | 07:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・∀・)イイネ!!

流れと雨、どっちも大好きです。ただ、最近は週末アングラーだからストレス溜まります。平日は「降るな~」と祈って、木曜の夜くらいから「降れ~」と祈っております(笑) それと、シーバスが帰って行く姿、未来を感じますね~!

| 誇大魚 | 2012/07/06 07:59 | URL |

6/29の夜でしょ? あれ私です(汗)。潮位的に誰も来ないだろうと思って、合流に溜まった土嚢の袋を回収するつもりで対岸から入ったんですが、ホントお邪魔しましたm(_ _)m。 言い訳になりますが、クロツラヘラサギがルアーに絡まって死んで以来、フィールドにルアーが残る極端な原因は排除しておきたいという気持ちなんです。3月にも一度、工業用ロープの束を回収しました。また秋になって人が沢山来る前に、ルアーが引っかかりそうな原因を取り除きたいのですが、その時は申し訳ないのですが、許してくださいm(_ _)m

| 城善 | 2012/07/06 08:00 | URL |

Re: 誇大魚さん

わかりますww

相手が自然なだけにもどかしいです。

シーバスもそうですがアサリのほうが心配です(;´・д・)

| santa | 2012/07/06 08:04 | URL |

Re: 城善さん

違う日ですよ。
竿の振る音がしてたので、おそらく別の人かと思います。
知り合いが見たのが、城善さんだったかも・・・

夜に掃除してるんですか!?偉すぎです!!
事情知らない人がみたら、トラブルになりかねないんで気をつけてください。

釣り人が僕しかいない場合は、ガンガン拾っちゃってください(*^ー゚)b

| santa | 2012/07/06 08:11 | URL |

そうですよね(汗) ただ日中はさすがに恥ずかしいですし、潮の大きい日は、釣人がいるでしょうし、私も釣りがしたいですから、潮が小さい日で誰も来ないだろう夜を狙って入ったつもりだったんですが、遠方から来られた知人の方の邪魔をしてしまっていたら、ホント申し訳ない限りです。すいませんm(_ _)m。

| 城善 | 2012/07/06 08:13 | URL |

Re: 城善さん

あんまり気になさらないでくださいね。

夜中にあの付近をライト照らしながら作業している城善さんを想像したら笑ってしまいました。

あの家の人たちに不審人物と思われて、通報されるかもですよ(爆

| santa | 2012/07/06 08:18 | URL |

地形、変わってしもたですねwwそれに流れも出たり出なかったり・・・昨年比較的アタっていた上げ始めもシャローになった分、時合いまで浸かっておれず苦戦を強いられておりますTTが、やっぱそこは面白いところでもあります^^

| 佐藤祐二 | 2012/07/06 08:20 | URL |

Re: ゆうさん

ほんと全てが変わってしまうんで、前のデータがあてになりませんね。

リールハンドルの重みだけが頼りです(PД`q。)

縛りあるぶん楽しいんですけどね!!

| santa | 2012/07/06 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/144-a1bf905a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

