すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いそいそと・・・

5月28日 小潮 干潮7:53

エリアYにて


前日に乗り込んだ礒へ!!湾内も調子いいけど、とにかく礒へ!!

来るの遅すぎで日はもう完全に昇っとる・・・ベイトはやや減っているという感じでした。

昨日、初めて来たエリアなのだが、観察していると条件は揃ってるなという感じでした。このときは1バラシ・・(PД`q。)

この時は完全な回遊型とは言い難く、賢いシーバスというイメージ・・・すぐにルアー見切ってるなこりゃ・・・

1、2本釣ったら、スレて即終了ってな感じでした。特にバラしは命取り・・・

今回は検証として、いかにスレさせないかを目的に乗り込んだ。

前日は、ヒラメ釣る気マンマンだったんで、アピール強めのルアーしか持ち込んでなかったが、今回はいつものシーバスルアー達をちゃんと用意( ゚Д゚)y─┛~~

アピール強めのものを何回通そうが食わんもんは食わん・・・身をもって体験したよ。

ただただスレる一方・・・なんでも食う時は逆にいいっちゃろうけど・・・

というわけで、アピール弱めのものを選択!!

スタスイやドリペンを中心に他とをローテ!!

釣れた・・・(・ε・`*)

P5280036.jpg

昨日と打って変って40分ぐらい飽きない程度に60cm前後が釣れ続けました。8本釣って撃ち止め・・・

P5280041.jpg


スタスイのほうが食わせやったね。がっつり飲み込んでた!!!!

やっぱスレ対策って、すごい大事だと思います!!ほんと全然違う。

この礒は、まだ分からないことばっかなんで、時期ずらしながら、自分なりに検証を重ねていきます。

他の磯のほうがアプローチが楽で釣れそうっちゃけどね・・・

たまには、そっちの磯にもデータをとりに行かにゃいかん(;´ρ`)

てか、磯に忘れもんしたけん、明日、また朝練しに来にゃいかん・・・強制やね・・・


P5280044.jpg

しみわたる・・・


ろっど:S1006L
りーる:ばいおSW4000XG
らいん:PE1.5号
はりす:ふろろ5号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



| すずき | 07:44 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

強アピールのルアーでガシガシやって、バラしまくって..(汗)
ホームの魚をすれっからしにしているのは私かもしれません。
スイマセン(;^_^A アセアセ・・・

| 城善 | 2012/06/01 12:38 | URL |

Re:城善さん

いやいや・・・爆

このブログに書いてあることは全部自分に言い聞かせているんですよ(●´∀`)ノ

記録として、昔の自分はまだこんなこと思っていてアマちゃんだなって思うために・・・

その時感じたことは、できるだけ活字に起こします。自分の釣りのためにブログやっているようなもんですし。

コミュツールとしても、大変活躍してくれますが、これは後付けサクサクの嬉しい誤算でした(*´∀`*)

| santa | 2012/06/01 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/140-93764e8c

TRACKBACK

まとめtyaiました【いそいそと・・・】

5月28日 小潮 干潮7:53エリアYにて前日に乗り込んだ礒へ!!湾内も調子いいけど、とにかく礒へ!!来るの遅すぎで日はもう完全に昇っとる・・・ベイトはやや減っているという感じでした。昨日、初めて来たエリアなのだが、観察していると条件は揃ってるなという?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 09:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT