すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めばる!!二夜連続!!

2月11日 中潮 干潮17:57


えこちがどうしてもメバル釣りたいゆうもんやから、

釣れんの知ってたけど、シブシブついて行きました。(o´Д`)=з


最近、アジも釣れんらしい。彼らは、よういくね!!

わたしにとっては、

まさかの二夜連続!!

現地に着くとクレちの車もあるし・・・

自分も一人で来るけど、彼も相当イッテルね。

まぁ釣果は散々よ。

90分撃って、豆は多数・・・レンジ変えて、少しサイズアップ・・・

結局、22cm前後の4匹をおみやに・・・何かしら持って帰らんと何しにきたか分からんけんね!!
P2120072.jpg
現地で綺麗な画像撮ったのに、どっかいっちゃった!!てへぺろっ

こいつらはカピカピに干しまっせ!!

パッツンの竿でも十分獲れるし、普通に楽しめますよ。

いろいろ考えてやりゃ、メバルはホントに楽しか~~~

それよりさ、

帰りにえこちが、またまた車イボらせようし・・・

いつものことやけん、

まぁ慣れたよ。

さらに脱出したか思えば、

ヨソ見で側溝に落ちかけようし・・・

ふふふったまらんやろ??

もうね、ほんとに慣れたよ。

自分いつも死にかけてますから!!!!!!ヽ( ´¬`)ノ


こんな日はらめん喰って帰ろ!!

このらめん屋は最近ecoと釣りの後によく来るよ。

くそっ!!!せっかく、らめん画像撮ったのに・・・


てへぺろっ





たっくる
ろっど:そあれS704LS30
りーる:れあC2000S
らいん:PE0.3号
はりす:ふろろ1.7号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| めばる | 09:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乙ですww

えこちヤバかったですねww
ラーメンが気になってます(爆)

| ゆう | 2012/02/12 16:47 | URL |

横に乗るのが癖になったね・・・ぷふふぅぅぅ

| eco | 2012/02/12 18:16 | URL |

変なあだ名付けられたんでその罰があたったんですね( ´艸`)

| きわっち | 2012/02/13 10:07 | URL |

ほんともっと

ほんとほんと
メバルは楽しいです。
地味に楽しいです!
なんか、楽しいです。

| ZOOMA | 2012/02/13 15:06 | URL |

Re: ゆうさん

彼いろんな意味でヤバいです(爆

ホゲた時には、一緒にらめんでもすすりましょう!!

| santa | 2012/02/14 11:45 | URL |

Re: えこち

嫌な癖やね・・・

反省の色がみられんようやけど!!

| santa | 2012/02/14 11:46 | URL |

Re: すかっち

自分は彼のそのとばっちりを受けたわけですね!!

| santa | 2012/02/14 11:48 | URL |

Re: ZOOMAさん

確かに派手さゼロですね・・・爆
釣りとしては、底辺ですね・・・
でもなんか楽しいから、やってまうんですよね・・・自分自身が底辺だからww

喰って不味い魚でも、やってるんでしょうか??自信ありません・・・
明らかに食べる目的が強い!!
食べるために釣る!!これこそ、純粋で釣りの醍醐味っす!!
途中からブルーギルを釣ってるような錯覚に陥りますが・・・爆

| santa | 2012/02/14 12:04 | URL |

何くれさんかめやにも居ました・・・・爆

| 番番 | 2012/02/14 22:02 | URL |

Re: 番番さん

相当な釣りバカですね・・・爆

| santa | 2012/02/15 08:33 | URL |

はじめまして

この記事とは関係ないんですが

博多湾の1年間のベイトを教えてください

〇月から〇月は、〇〇(←ベイト名)

などの、ベイト時期を教えてください

ちなみに、今の時期は、どんなベイトがいますか???

場所は、那珂川です

| si-basu | 2012/02/19 22:28 | URL |

Re: si-basuさん

コメント有り難うございます!!

自分の通ってるホーム地域の範囲でしか、お答えすることができません。
まだ博多に帰ってきて5年目で、大したデータもないんですけどね。

多少のタイムラグはありますが、大きくは本や雑誌で書いてある通りだと感じます。
また、ここ数年でもベイト状況は大きく変わってきており、
それは埋め立てによる海流の変化によるものと思われます。(シーバスボートの船長談)
自分自身そのせいで去年はいちからベイトを探しまわって苦労しました。

博多湾特有のパターンはなにか??を自分が答えるとすると、春から初夏にかけてバチがぬけるのと、夏のトウゴロウイワシですかね??

真冬にバチやアナジャコが抜ける場所があるのも確認しています。那珂川に当てはまるかは分かりません。

今はエビ、カニ、ハゼのボトムパターンだと思います。ストラクチャーを撃っても出てました。
後、コノシロやヒイラギですかね??神出鬼没でなかなか難しいです。通り道までは、把握しているのですが・・・

あまり参考になりませんでしたね。

自分もいちから探している状況なもので・・・すいません。

| santa | 2012/02/20 09:53 | URL |

わざわざありがとうございます!!!

ボトム系ですか・・・・

僕は、ミノー派なんで、

コノシロやヒイラギがいることを願っていたいと思います

ちなみに、あなたの、メインフィールドを教えていただく・・

なんてことはできないですか?

ここで言えないのなら

miyamoto669@yahoo.co.jp

↑↑メールでお願いできませんか???

できたらでいいです

あと、福岡のバチ抜けは、何月~何月までですか???

3月の下旬に行くとしたら、時期的にバチはいますか???

那珂川は、バチの溜まりやすい有数の場所なんです

(知っていると思いますが)

| si-basu | 2012/02/20 20:09 | URL |

Re: si-basuさん

すいません場所を教えることができません・・・

自分以外にもアングラーの方がたくさんいるので・・・

ただメジャーな場所ですよv-290魚影がないで有名です。

バチのタイミングは年や場所によって違いますが、(那珂川はわかりません)

5月中旬から6月いっぱいくらいだと思います。バチは自分の場合、別の時期にやるんで他の釣りしますが・・・

3月は厳しいかと思います。バチにこだわらなくても普通に釣れると思いますよ!!

実際自分で通いつめることでしか、情報得られないんで是非頑張ってください!!
その内、那珂川にも遊びにいきますねe-319

| santa | 2012/02/21 02:46 | URL |

じゃあ、場所はいいんで

メル友なってください!

個人情報の交換は一切無しでお願いします

メアドは、前記にかいてあります

その際、メールの件名は、「santa」さんでおねがいします

まってま~~~す

| si-basu | 2012/02/21 16:21 | URL |

Re:si-basuさん

了解しました~v-218

| santa | 2012/02/22 08:18 | URL |

メール送信してもらえましたか??
迷惑でしたかね??

| si-basu | 2012/02/22 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/126-016d8dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

