すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずき調査再び!!

11月29日 中潮 干潮6:18

エリアNTにて


昨晩アジに泣いたんで、すずきに癒されにいきました。
アジより釣れるし・・・これ正味の話!!


昨日の調査で魚が付いているストラクチャーを何個か発見してたので、

今回はサーフ捨てて、そこを重点的に攻め抜くことに・・・本気でとりに行きます!!

いつものようにちょびっと釣って帰りませんから・・・

前回、タモを忘れたために逃がさざるを得なかったので、今回はちゃんとスタンバイ!!えらかろうもん。

サーフ捨てたのはこのため・・・タモ背負って歩きまわりたくないやん。

特にサーフ・・・

そんなこんな言っているうちに、
早速、50~60cmを一気に5本抜きあげたぽよ!!

ストリンガーの関係上とりあえず五匹だけをぱしゃりっ!!
PB290123.jpg

いつまでも繋いでおくわけにもいかないので、
元気なうちに即リリースしてあげました。

こっからは手返しよく数をのばすため、カメラもストリンガーも封印・・・。

本気で釣ります!!

釣ってはドボ~ン!!


釣ってはドボ~ン!!


釣ってはドボ~ン!!


釣ってはドボ~ン!!


釣ってはドボ~ン!!


釣ってはドボ~ン!!

・・・・・・・・・・・

たまに、ぱしゃりっ!!
PB290125.jpg

またドボ~ン!!

・・・・・・・・・・・

ボ~ン!!ボ~ン!!ボ~ン!!ボ~ン!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

50~70cmを21匹釣って終了。

タモ網からルアー外す手間どげんかせんといかん!!

フッキングがうまく決まらずに、かけた直後にジャンプ一発でバラしたことって誰もがあると思うんですが、

自分がとっている対策としては、細軸で対処してます。

まぁ~かかるね。後は伸ばされずに慎重に獲るだけでした。

強引にいきたいというハヤル気持ちを抑えながらね。バラシなしでした。

この場面では刺さりを重視してました。ヤリトリでカバーできる範囲でしたんで・・・

もちろん一本一本サイズ関係なく大切に愛情をもってヤリトリはしましたよ。

中途半端にばらすと後が続きませんから、これほんとです。
釣ったものは、すべて違う場所へリリース。同じ理由です。

参考にメジャーをあてた65cm!!をぱちり。
PB290126.jpg

これは今日釣ったなかでは3、4番目くらいのサイズだったと思います??


途中からきて、自分にかぶせて撃っていたオッチャンがあまりの釣れなさからか??だんだんとすり寄ってきた。

ちゅ~されるかと思ってドキドキしたぽよ・・・

とうとう寄り切られる形で追いだされましたぜ。その技に思わず匠!!

こうゆうの最近もあったね。釣りに集中できないんで快く譲りますよ。

少し目を離した時、
そんなオッチャンの気になる一投目・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

ままままさか、

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

なななななんと、

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

根がかりさせてました!!爆

何故か??
竿も折れとうし・・・

ずがぁ~ん!!!!!!Σ(゚Д゚|||)

必死に笑いこらえていたら、鼓膜パーンなって鼻水ドパーッでました!!


時期ずらして、またデータ獲りにこよ。

タモはめんどいですけど、必ず持っていきましょう!!

なんか自分に言い聞かせてるみたいですね。





たっくる
ろっど:ちゅんどえあるし~906
りーる:えくすLB
らいん:PE1.2号
はりす:ふろろ6号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| すずき | 08:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんたの竿がおれればよかったのに~爆

| eco | 2011/12/01 13:12 | URL |

そのおっちゃんに拍手(爆

細軸ね・・・φ(..)メモメモ  その前に掛からんし(≧m≦)

| ぐん | 2011/12/01 17:14 | URL | ≫ EDIT

Re: えこてぃ

どう想像しても、竿折れるような場面やなかったし・・・爆

| santa | 2011/12/02 00:19 | URL |

Re: ぐんさん

大好きな釣りだけは止めないで頂きたいですね。

細軸は刺さるから伸びないと言われてますが、そんなことはありませんので、

ヤリトリは丁寧がいいです・・・頭の向きを変えようとする時なんか特に・・・

刺さる方向に対して、必ずしも逆方向に負荷がかかるわけではありませんので、

使うなら注意してくださいね!!

| santa | 2011/12/02 00:26 | URL |

絶好釣ですね~

癒されそうでうらやましか~。

竿まで折ったおっさんに拍手!

| サーフアングラー | 2011/12/03 00:13 | URL |

Re: サーフアングラーさん

やっぱ、すずきは楽しいですね!!

笑いこらえるのに必死でしたよ~。

帰り途中、一人で思い出しながらニヤニヤしてました。

| santa | 2011/12/03 16:16 | URL |

すごい数釣ってますね!!
うらやまCです。

場所譲ったのに、根掛かりして竿折れて・・・
すごいというか、笑いの神様がついているというか。。。笑

| くぼけん | 2011/12/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

Re: くぼけんさん

パターンさえツカメバ、湾内では年中釣れる魚ですね!!

あの光景は、釣りよりも収穫があったみたいです・・・爆

| santa | 2011/12/06 10:54 | URL |

乙ですww

凄い....
釣果はもちろんの事、
そのオッチャンの何気ない
押し出しww
ただものではないようですね~(爆)

| ゆう | 2011/12/07 02:24 | URL |

Re: ゆうさん

僕を笑わせるためだけに現れた

笑いの神だったのかもしれないですね!!

| santa | 2011/12/07 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/115-64e431e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

