すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひらひら!!

10月24日 中潮 干潮13:31

エリアMにて


久しぶりにデイに河川へ!!

岸壁にこつけるように投げ(ホントにこつけてはダメ)、まず、トゥイッチでヒラをうたせる。(やみくもにヒラうたせるとスレます・・・)

沈み根でヒラうたせて、ブレイクでヒラうたせて、流れの変化でまたヒラうたせると、

モゾッ・・・(結構繊細!!)

と来たもんで、

WRYYYY~~~~!!!!
PA240053.jpg

51cm!!

サイズ出すというよりコンスタントに出す釣り方です。

たまにサイズも混ざりますが、元々のコンセプトが違うから、サイズ関係なしに楽しい。

このやり方は居つきを拾ってるので、シーズンにあまり左右されませんね。

ある程度のキャストコントロールがあり、手先の器用さがいる釣りです・・・RPGよりアクションゲームでテクりたいって人はこの釣り方きっと好きでしょう。

真似しようもんなら根がかり連発するし、お薦めできませんけど・・・出せればすごい楽しい。

イレギュラーを自ら仕掛け、リアクションを誘い、ガバっと出します。

オープンエリアにはないゲームがここにはあります。このゲーム結構奥深くて楽しいし、なかなか飽きがこないです。

釣り仲間に「なんでそこまで河川に行くのか?」とよく聞かれるが、

登山家に「なんで山に登るのか?」を聞くのと一緒で、

「そこに川があるから」としか言いようがないです・・・




たっくる
ろっど:ちゅんどえあるし~902
りーる:BBXてくにうむ
らいん:PE1.2号
はりす:ふろろ4号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| すずき | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平日のデイ・・・・。
裏山・・・・鹿・・・・。


旗羅木名査胃!!!!

| eco | 2011/10/26 21:10 | URL |

Re: くわがた

よっしゃ!!

あじ行くばい!!

| santa | 2011/10/27 07:24 | URL |

まいどまいど勉強になります^^

ルアーはバイブレーちょんって事ですかね?
聞くまでもないですかね。
聞いてる僕は聞くリンってことですかね。

| ZOOMA | 2011/10/27 07:49 | URL |

Re: ZOOMAさん

バイブもいけますが、今回はソバットですね。

いや~www

ビーバップの菊リンはまじツボですわ~爆

じゃ私はテルで・・・

| santa | 2011/10/27 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rankerkiller.blog115.fc2.com/tb.php/107-d26e748c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

