すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大地震!!

震災、津波、原発事故という多重の悲劇が東日本を襲った!!!

見たこともない映像に日本国民は釘付けとなる。

本当に、ここは日本なのか??

記録的な数字がメディアを駆け巡る・・・。

当時、千葉の知り合いから「釣りに行っちゃいかんよ」と言われた。

意味が分からず、テレビをつけるとそこには恐ろしい光景が、映し出されていた。

心の中で「お前んとこのがひどいやん」・・・心配は有難いが、逆に心配した。まあ、無事でなによりだが・・・。

今も家族を探す被災者の方々をみると、本当に胸が痛い・・・。

原発も後々被害があらわれてくるので、どうなるかなんて分からない。

そんな中、海外からの支援は本当に有難い。日本人も一体となって、この厳しい壁を乗り越えようとしている。

今日、妹が医療スタッフとして、自衛隊のヘリで現地に向かった。

そういう時にも、

自分は何もできない・・・。

だから考えた結果、出来るだけ今まで通りの暮らしに努めようと思う。

そういうことで、経済が落ち込むようなことだけは、絶対に避けねばならないと感じたからだ。

助ける側に助ける力が備わっている。

それが被災を受けなかった地域の義務だと思うし、早期復興への道だとも思う。




| 未分類 | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT