すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむすぎる!!

1月19日 小潮 干潮21:36

エリアBTにて


ここ最近、寒すぎるんでおとなしく色街へ・・・

ほんと、おとなしく色街へ・・・


釣りには行ってませんv(゚Д゚)vィェィ♪

釣りの話はというと、結構前にアジにいきました。

その前の釣行で、ナオンがシーバスにのされてたので、そのリベンジとして、

アジなら楽に釣ってくれるやろうと、

某エリアへ突撃!!

アジにのされるんであれば、もう釣れる魚はこいつにはおらんやろね。

駐車場でなんと・・番ちゃんとばったり・・・

横の車もリョスンので、先にはいっているらしい。


適当にシャローでアジをかけて、「ここで撃っとけ」といって、

自分はもっと釣ってやろうと先端の激流へ!!

アラカブ祭りやしψ(lll゚Д゚)ψこっちのが嬉しいっちゃけどね・・・
P1200526.jpg

かたもいいし・・・

結果、アジいませんでした・・・

たまにナオンの様子見に戻るとポツポツと8本くらい釣ってますヾ(・ω・`;)ノ

自分あんま釣ってないっちゃけどね。もう帰ろ。・゚・(ノД`)c

釣ってくれたから、ヨシとしますъ(゚Д゚)


プロフ画像を高校時代のにしようと探しましたが・・・

集合しかない・・・

P1280534.jpg

担任の差し入れ持っとうし・・・タイミングおかしいやろ。

P1280536.jpg

P1300538.jpg

なんか自分、楽しそうにしてるんで、これにします。

ほな・・・



たっくる
ろっど:そあれS704LS30
りーる:れあにうむC2000S
らいん:PE0.6号
はりす:ふろろ1.5号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| あじ | 05:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさんざん!!

4月26日

エリアBにて


先月はフカセの強化月間で良型のチヌ達に遊んでもらってましたよ!!

ルアーは??というと、ゲルとアジングにいったね・・・

結果は・・・

P4260189.jpg

そのまま、涙の晩餐・・・(PД`q。)
P4270190.jpg

たくさん釣れる時のアリガタミが身にしみました(。・人・`。))

寂しいんで最近、友人といった焼肉画像でも・・・
P4300199.jpg

ハラミばっか・・・爆


たっくる
ろっど:そあれS704LS30
りーる:れあにうむC2000S
らいん:PE1.2号
はりす:ふろろ1.5号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


| あじ | 07:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまこそ、あじやろ!!

4月17日 中潮 13:33

エリアBにて


久し振りにアジングしてきましたヽ( ´¬`)ノ

半分くらい海に落としたけど・・・
P4170168.jpg

こんな感じで大分癒されました。体こうあるけん、めっちゃひくばい!!
P4170170.jpg

メバもポツポツと拾えましたね。

しばらくぶりの刺身はさいこ~!!!!
P4180172.jpg

シーズン中はあんなに捌くのが億劫やったのに・・・

焼きで・・・
P4180174.jpg

煮付け・・・
P4180175.jpg

またいくよ。


そういえば、ここ最近週末になると、同級生たちとランチキ・・・・

そのたびに実家から大量の肉を泥棒しに、

P3180108.jpg

栄養偏るといけないから野菜もね(#`ε´#ゞ
P3180110.jpg

そろそろバレルかもやけん・・・やめな・・・



たっくる
ろっど:そあれS704LS30
りーる:れあC2000
らいん:PE0.3号
はりす:ふろろ1.5号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| あじ | 15:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジよさらば!!

1月9日 大潮 満潮21:48

エリアいろいろ


昼にらめん喰ってると、エコちから電話が、「アジいこや」・・・
P1090006.jpg

っちゅうことで、釣れないという情報があるにも関わらず、

エコちとアジ調査へ!!

開拓も兼ねて、ベイトがいたというエリアに行ってきた。

アジの開拓が難しいのは、去年の調査で承知済みやけど、懲りんのよねエコちは・・・・

脳みそブットンでいるもので・・・承知済み・・・

その初エリアで早速25cmがひっと!!まずまずの型やんか。

いるやんけ!!

連発でヒットかと思いきや、次はヒラセイゴ・・・

ベイト情報は確かみたい。開拓で少しでも結果だせると、次に可能性感じるね。

あげぽよ!!

タイミングさえ合えば、入れ喰いそう!!マズメが良さげやけど、待てるかっちゅうことで、

移動やわ・・・

いつものポイントで、

際とおして、3匹の25前後を抜いてやった・・・いぇい・・・

さげぽよ・・・

この釣り毎度安定して釣れるけど、根がかりスレスレなんで、

キャロ何個あっても足りません!!

もう撃つの止めよ!!

まぁ移動やね・・・

最後のエリアでは、

ジグへの単体で二本・・・追加・・・

続きませんというか、粘りがいもない。

結局、アジは6匹・・・型はまずまずやし・・・
P1100008.jpg

何気に全てのエリアで釣ってるんよね・・・アジは群れでいるんやなかったんかいコラ!!

単独行動で和を乱すやつらをシバク結果となった。

もう帰りますよ・・・
P1100007.jpg

これ喰ってね!!

最近、ラーメンマンやわ・・・うどんのが好きなのに・・・




たっくる
ろっど:そあれS704LS30
りーる:れあC2000S
らいん:PE0.3号
はりす:いろいろ



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


| あじ | 16:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カケにいきます!!

12月27日 大潮 干潮17:10


めりくり!!

みんな幸せそうでなによりですね!!一部さげぽよな人たちもいましたが・・・
PC230171.jpg

自分の三連休はというと風邪ひいてもうた・・・それなのにあちこち連れまわされたし・・・

ばりさむやし・・・

でもうどん喰って何とかあげぽよ。
PC240176.jpg

釣りはと言うと、

あの天パーゲルから

「お前の竿を入魂させてやる」と、

男前な発言を頂いたので、しぶしぶ着いて行きました!!

アジングのために新調した竿とは、そうソアレS704LS30です。

なんでこれかっていうと、自分ガキの頃からシマノ狂なもんで、

なんとかシマノで使えそうなものはと探していたら、これにいきつきました。

PC280190.jpg

機会なく入魂できずに悶々としてましたが、ようやく試せました。初卸し入魂は鉄則よ!!

まぁパツパツ系のロッドですね・・・そのためにやっぱ感度がいいですわ。完全なるカケ調子!!

いままで使っていたのは、ゲッショウでアジングには全然向いていませんでしたからね。

新竿の使う前の印象はというと、

かけるまでが楽しい竿やけん、ノセてからは楽しくないやろねと勝手に思っていました。

けど使ってみると予想してたより、

しっかり曲がるし引きも十分楽しめました。

おかげで全部上あごフッキングかませましたしね。

アワセも楽!!前はベリー付近までおもくそやっていたが、今はクンッってやるだけで分厚い上あごも軽々貫通します。

よう今まであの竿でやってたねって素直に思いましたよ。

あの頃があったんで、どんな竿が理想かも分かるし、勉強になることも多々ありました・・・

あのフニャチンロッドからもらったものはでかいな~って思います。

アタリが全くとれなかったってわけではないんで、どうにかしてやろう感がでてきて、穂先やらラインやらリーリングに集中します。この感覚を養うには逆に良かったのかなと思います。

ま~いんぷれ記事ではないんで、楽しくいきますよい!!

今夜は・・・こんな感じ・・・
PC270180.jpg

この日はけっして好条件とは言えませんでしたが、ぽつぽつとなんとか拾っていきました。

27cm。
PC270184.jpg

しばらく、この竿と付きあって行きたいと思います。
PC270177.jpg

なんか私、アジが好きになりそうです。

PC280003.jpg

PC220169.jpg
ふふふっ8部が始まりましたね!!


たっくる
ろっど:そあれS704LS30
りーる:れあにうむC2000S
らいん:PE0.3号
はりす:いろいろ



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| あじ | 12:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

