すずきぶぎうぎ

博多でシーバスとランデブーする乙女の物語♡♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホゲの向こう側!!

12月13、14,16,17日

エリアIR、GI、IR,FKにて


さて、ヒラメにシフトチェンジしました・・・

13のIR異常なし・・・(PД`q。)
PC130447.jpg
PC130449.jpg
PC130451.jpg

14のGIにて(PД`q。)
PC140453.jpg
PC140452.jpg

いけど、いけど、ベイトが見当たりません・・・

んで、16のIR!!(PД`q。)

この日は、ぐんさんもいたみたいやけど、肝心のベイトはおらんみたいww
PC160458.jpg
PC160459.jpg

いい離岸が何本も走っとうっちゃけどね(o´Д`)=з

夢では何枚も座布団あげとうっちゃけどね(o´Д`)=з


えこちといった17のFK!!(PД`q。)
PC170465.jpg
PC170464.jpg

ヒラメは釣れませんけど、

ヒラメルアーは増えていく。

この矛盾・・・この切なさよ・・・


接岸のタイミング見計らって、

懲りずにまだまだいってきます(#`ε´#ゞ

PC160463_20121219121614.jpg
これ愛犬・・・
PC090446.jpg
ワンピの映画Zちょーおもろ~~
PC150457.jpg


俺が手に入れてやる・・・!!その領域・・・

ホゲの向こう側を・・・!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


まだまだ広大なサーフに挑み続けまふ・・・暖かい日限定で(爆



ろっど:S1006L
りーる:ばいおSW4000XG
らいん:PE1.2号
はりす:ふろろ6号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| ひらめ | 12:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにひらめ!!

6月4日 大潮 干潮2:55

エリアNYにて


たまには、ひらめと遊ぼうと、ひたすら炎月!!!!(`A´) 


きた!!

゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..: 


P6040074.jpg

さらに・・・

でかちぬ・・・

P6040075.jpg

座布団か?おもうたわ∑(゚ω゚ノ)ノ
P6040078.jpg

51cm!!

こんなもんすわ( ´_ゝ`)

毎日外食・・・エンゲル係数高め・・・学生の時から友人に指摘されてるね。

P6050088.jpg

P6060089.jpg


でも、直さんよ。そこんとこよろぴく・・・




ろっど:S1006L
りーる:ばいおSW4000XG
らいん:PE1.5号
はりす:ふろろ5号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| ひらめ | 16:46 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

兄貴来福!!プラス新年会。

1月26、27、28日


釣りそっちのけで毎晩のように若者たちが集う町へ・・・

さんら~たんめん・・・
P1190024.jpg

毎日くるったように海鮮丼・・・
P1200026.jpg
P1200027.jpg
P1210030.jpg
P1230033.jpg

静岡からお客様がみえるということなので、ドラゴンがおむかえに・・・そのままチャンポン屋へ・・・今回は完全にプライベートですって!!
P1260006.jpg

ごんちゃんがナニジンか??分からんし・・・爆

次の日の朝に合流して、みんなで釣りにいってきました。


最近、寒すぎて釣りを控えておりましたんで、たのしみにしてたのだが・・・

静岡の兄貴もいることやし、ウキウキだったのだが・・・

現地着くと、やっぱ・・・

サムかよ。。。

劇的にサムい・・・

水温も11度だってさ!!

P1270036.jpg

この離岸を中心に撃ってたが生命反応なし。

いいんよ。これでいいんよ。

こんなもんよ。

心折れてこの離岸をドラゴンに譲ると・・・

P1270037.jpg

なんや・・・こいつ・・・まじさげぽよ・・・しまつにおえん・・・

ルアーのカラーが違うだけよ。

限定カラーやし・・・

でもね、そのカラー心優しい兄貴様からもらったんで、

次は対等に戦えるもんね!!

こいつで今年はやっつけたろう思います。断固たる決意!!

にしてもスピンドリフトすごし!!

地獄のような寒さのため、早々に切り上げ、らめんへ・・・

P1270039.jpg
おくちにあいますでしょうか???

その夜は博多サーフアングラーたちで新年会!!毎度モツ鍋!!

P1270041.jpg
P1270012.jpg
P1200029.jpg

その後・・・どんちゃん騒ぎで・・・内容は割愛させてくださいね!!

店の奥で緊急ミーティングがおこなわれていたような・・・

P1270042.jpg

そのまま兄貴拉致って・・・2次会・・・3次会・・・
P1270024.jpg

もう憶えていません。

ホントに憶えてないから。

誰かの竿が川釣り用ってのだけは憶えてるけどね・・・

そして涙の別れの日・・・

最後に兄貴、ドラゴンでまたまたらめんwww

P1280044.jpg

空港まで、

無事、兄貴様をお見送りしてきましたよ!!

皆さん有り難うございました!!

おかげで楽しく充実した時を過ごすことができました。

兄貴様またお待ちしてますね。

ではでは・・・おいとま・・・



たっくる
ろっど:S1006L
りーる:ばいおSW4000XG
らいん:PE1.2号
はりす:ふろろ6号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| ひらめ | 16:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かめ!!

1月17日 小潮 干潮9:04

エリアIRにて


ちょろっと北へ・・・

P1170009.jpg

昔の自分なら確実に家から出ない寒さ・・・

近所のブラックバスですら、3分投げて帰ってくるね!!

P1170011.jpg

ただの地獄巡り・・・

波はいい感じやったけど、個人的にはまだまだ荒れてくれてもかまわんよ!!

水温も10度きってる感じです・・・

それでもルアーを投げないことには分からんのですよ。

なにもおきません・・・しばらく釣り自体がいいっすわ・・・

つよっさんの店で駄弁ってきましたよ!!

まぁ自然を愛する人生の大先輩は、

ただただ穏やかでした・・・爆

釣り以外の趣味も似てるんで、話しててほっこりします。

亀をみせてくれというので、

あっぽしときます。

自分が飼っているのは、キボシイシガメといって北米東海岸に棲む亀たちです。

アメリカ国内での人気が高いことから、乱獲を防ぐためにさまざまな法によって守られている亀でもあります。

市場に出回っても大概はアメリカ国内で消費されるようです。

なんで??この亀??かっていうと、子供のころからの憧れで飼ってみたいと思っていたからです。

そんな亀たちをランダムにあっぽ!!

これは子亀の頃ですね。7年ぐらい前になります。
PAP_0000.jpg

PAP_0001.jpg

PAP_0005.jpg

PAP_0008.jpg

この子は専門の雑誌にも出たことのあるエリートの亀です。

もちろん他の子と差別なく育てていますwww。
PAP_0024.jpg

大人になるとこんな感じ、甲長10cmぐらいですかね・・・みたとおり小型の亀です。
P1170013.jpg

P1170016.jpg

P1170021.jpg

すっかりママさんです!!


エビも大好きで飼ってました。

これレッドビーシュリンプ。
PAP_0070.jpg

これはインドパールシュリンプ、別名クリスマスツリーシュリンプとも呼ばれています。
PAP_0071.jpg

これは青龍石のレイアウト!!

石一つの値段は数千から数万するものも、ある場所からしか採れないらしく高いですよね・・・

さげぽよ・・・

石中心のレイアウトなので硬度が上がり、水草も大分限られました。

ヘアーグラスおんりー・・・
CA250034.jpg

前キューバパール、後ろショートヘアー・・・
CA250035.jpg

ガラス面に付いているスネイルはジャンボタニシの赤ちゃんで亀のエサのためにわざと繁殖させています。
PAP_0025.jpg
エビ喰いたいんでしょうけど、こいつには早いようで、タニシばっかです。

これは水質の安定しにくい小型水槽で、育成が難しいとされるレッドカボンバやケヤリソウなどを育てるという

遊びで作った挑戦的な水槽であります。
PA0_0064.jpg

実家の屋上に亀のためにつくった池・・・

Image400.jpg

いまはビオトープになってますね。

いま飼いたいのはヘラクレス・・・

男は黙ってヘラクレス!!!

生物語らしたら、キリがないんでここらで

おいとま。

わすれてた。
P1170020.jpg
こいつもあっぽするんやった・・・。
オヤニラミ・・・。
こいつの捕食はすずきに通じるものがあって、釣りの勉強にもなります。

反転や吸いこみ・・・

まじで、
おいとま・・・。



たっくる
ろっど:S1006L
りーる:ばいおSW4000XG
らいん:PE1.2号
はりす:ふろろ6号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| ひらめ | 01:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドラッシュ!!

1月8日 大潮 満潮9:39

エリアIR浜にて


ある朝、身内のアングラーから一通のメールが届いた。

その添付画像には73cm5kgの座布団が映し出されていた!!


しょ~っくぅううう!!!

このタイミングでそろそろとは思っていたが・・・

知り合いがまさか・・・

可能性はびんびん感じていたので、それが証明されたことに自分は嬉しさを隠せずにいた。

当然、博多のサーフアングラー達が

そのタイミングを逃す訳もなく、

翌日、某サーフに一同集結しました!!

10人ぐらいは顔見知りやし・・・

全部で結構いたね・・・ほとんど西の身内やったけど・・・

結論しか言わんけん、よう聞いときや!!

みんなホゲまっくて退散しました・・・

ファクトが揃ってなかったってのもあるけどね。

4人でラーメン喰って終了。

ホゲたらば身に沁みいる豚骨スープよ・・・

P1080005.jpg

次の日、また荒れて77cmでとうし・・・

泣けるやろ・・・その日、ぐんさん達もまたいってたみたいやけど・・・

まぁロマンやね。

金を掘りあてるような釣りよ!!





たっくる
ろっど:S1006L
りーる:ばいお4000SWXG
らいん:PE1.2号
はりす:ふろろ6号



クリックしてちょ。↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

| ひらめ | 17:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT